SSブログ

宗像市【O様邸】塗り壁・アプローチ・コンクリート形押し(スタンプコンクリート)・ドッグセラピー・足形 [セミクローズ 施工例]

【イメージパース】 ご夫婦でドッグセラピーを営んでいらっしゃいます。無題.JPG

 ④P-4 22-12-18.jpg

IMG_0598.jpg

ご提案時の門塀は白でご契約を頂きましたが、後に黄色の塗り壁、オレンジと黄色のミックスのレンガ笠置・アプローチはミントグリーンを選ばれました。私達ではイメージできませんでしたが、さすが施主様!!お好みの色合いで凄くマッチしていて、私もとても勉強になりました。施工後にオリーブを植えられたようです。早く緑の葉が茂るといいですね♪

CA74KANV.jpg

左側の建物とフェンス部分は広いワンちゃん達の生活スペース&ドックランです。

IMG_0599.jpg 門塀にはドッグセラピーのシンボルであるワンちゃんの足形を厚紙で作り塗料で塗りました。足形を塗る時にはセラピーで助手をなさっている若い女性が一部参加されました。

【スタンプコンクリート】本物の石貼りより若干ローコストで石貼りのイメージが作れます。

IMG_0362.jpgIMG_0368.jpg通常のアプローチを施工するのと工程は同じですが、生コンを打設し半乾き位でお好みの色粉を撒きます。陰影を付けるため2色使い、スタンプマットで形を付けていきます。3.4日して完全に乾いてからクリアーを塗り仕上げます。

番外編♪ 

IMG_0377.jpg今年1月に生まれたセラピー犬候補

《イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル》

IMG_0600.jpg3ヶ月でこんなに大きくなりました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。