SSブログ

北九州 S様邸 (造園) [和風庭園 施工例]

遡ること一年前・・・

枯山水のお庭を提案させて頂いた【S様邸】です。【前回迄の道のりはこちら・・】

今回は、左側の荒れた雑木の丘を和風庭園にしたいとのご依頼を頂きました。

 《最初のご提案パース》

⑦P-2 22-4-23.jpg⑦P-リビング22-4-23.jpg

お部屋からの目線で庭が見渡せるよう既存の石垣を一端崩して、低く積み直す計画をしました。

高台で眺めがいいので、休憩できる待家もプランに入れましたが、「欲しいけど・・・・」と残念ながら、。「却下」となりました。川も大雨で山水が増水したら怖い・・・との事で、砂利やゴロタ石や下草などで川の流れのイメージを作りました。

IMG_8381.jpg

本来ならアクセントとして大きな庭石を用いて造作をしたいところなのですが、材料全てを手で荷揚げしなければならない程の高台なものですから、人力で上げられる位の石を使ってイメージ作りをしました。施工完了の日に・・・・・「頼んで良かった!!」とお喜びの声を頂きました。

どうぞ四季折々に色付く植栽を楽しみながら、お二人でお散歩してくださいね。

お世話になり有難うございました。

IMG_8388.jpg 

IMG_8364.jpgIMG_8366.jpgIMG_8362.jpgIMG_8340.jpgIMG_8336.jpgIMG_8342.jpg

施工完了の日に・・・・・「頼んで良かった!!」とお喜びの声を頂きました。

どうぞ四季折々に色付く植栽を楽しみながら、お二人でお散歩してくださいね。

お世話になり有難うございました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。