SSブログ

那珂川町【O様邸】門周り・目隠しフェンス・アプローチタイル貼り・ガラスブロック・砂利敷き・カーポート [リフォーム]

HPを見て探して来ました。とご家族で直接事務所にお見えになられました。

ご新築時のハウスメーカーさんの外構が既に終わっていらっしゃったのですが、「少し寂しいので門廻りをどうにかしたい」と言うご相談でした。ご希望は門塀にアクセントが欲しい・・と言う事で取り敢えずプランを出させて頂きました。

③P-2.jpg

 《既存の外構》 

P1000176.jpgP1000191.jpg

《イメージパース》 

③P-4.jpg③P-4b.jpg 

《完成写真》

IMG_0220.jpg

市松模様の色味が可愛らしく明るいイメージに仕上がったと思います。 

IMG_0219 1.jpg 

1度目のプランをご覧になって、施主様からアプローチのタイルを市松模様に・・ということでタイルの色も決めて頂きました。既存のブロックの位置とタイル割りの都合で、芝目地の幅が通常より若干広くなりましたが、通行に支障は有りません。ポストも移設し、使い勝手が良くなったのではないでしょうか。カーポートは大きさに余裕の有る27-50をお選びになられました。

駐車スペースの既存の砂利の色が濃かったので白っぽい砂利と入れ替えさせて頂きました。

工事の途中で、お隣との間に目隠しをしたいと、追加工事で樹脂のフェンスを設置させて頂きました。 

IMG_0332.jpg

後日、横幅をあと2m延長されました。

工事中は大変お世話になりました。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。